もろこしハニーみさ

チャオ 竹内シェフの技

2013年03月07日



豊橋っ子おなじみの「あんかけスパ」の チャオ本店 から

渥美牛のもも肉と旬野菜のあんかけスパ ええぐるセット

厨房にお邪魔して、竹内シェフの料理を拝見。

食材を用意し下味をつけたら、



渥美牛をソテーし、


続いて野菜をソテー

ここで、ファイアー


火がさっと通り、野菜のうまみをぎゅっと凝縮

そして、茹でたスパゲッティを炒めます。フライパンじゃないんですね。


熱した鉄板に溶かし卵を流し、


スパゲッティを盛り付けます。

あんかけソースをたっぷりと。



今日は特別にアツアツ鉄板の盛り付けをオーダー。
+52円でお皿から鉄板へ変更できちゃいます

あんかけソースをかけると、ジュッと音がして、鉄板の熱でソースの香りが広がります。

最初に渥美牛をトッピングをし、最後に豊橋産うずらをのせて、できあがり。



エビと野菜のゼリー寄せ&ほうれん草ポタージュがついて、ええぐるセット完成




竹内シェフの手際よさに見惚れました

今日ご紹介した鉄板バージョンええぐるセットは1302円。
通常のお皿バージョン1250円です。

豊橋のソウルフード あんかけスパ の ええぐるセットでハッピーに

チャオ本店ええぐるセット


同じカテゴリー(もろこしハニーみさ)の記事画像
姫ランチ会@ねりや花でん開催しました [もろこしハニーみさ]
チャオがプチデザート付に
穂の国ハーフマラソン完走 2013-3-31
ええぐる って何?
豊橋で日本一の生産量なのは
春を先取り ねりや花でん プチおでん
同じカテゴリー(もろこしハニーみさ)の記事
 姫ランチ会@ねりや花でん開催しました [もろこしハニーみさ] (2013-04-27 17:15)
 チャオがプチデザート付に (2013-04-01 17:04)
 穂の国ハーフマラソン完走 2013-3-31 (2013-03-31 16:05)
 ええぐる って何? (2013-03-06 17:12)
 豊橋で日本一の生産量なのは (2013-02-23 12:53)
 春を先取り ねりや花でん プチおでん (2013-02-18 13:10)

Posted by ええぐる at 16:48 │もろこしハニーみさ